1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2017年06月11日

一番ミニトマト

IMG_0200.JPG
一番ミニトマトが赤くなってます。

カラスが先か・・・

IMG_0206.JPG

IMG_0195.JPG
水曜日の恵みの雨で
畑は元気


IMG_0189.JPG
田んぼの草も元気
こないだの日曜日に鋤いたばかりなのに、草が甦っちゃったんで、今週も鋤いちゃいました。

そんなこんなで
今度の土日が田植えです。
今年は、その次の土日も田植えです。

箱苗もなんとか追いついてきてくれました。
posted by 嶋津 眞治 at 23:30| 休耕田復活への道2016&我が家の畑

2017年06月10日

干瓢は、急成長

IMG_0188.JPG

干瓢は急成長

スイカは、いまいちですが・・・

干瓢は、どんな環境にも強いですね。
posted by 嶋津 眞治 at 22:25| 休耕田復活への道2016&我が家の畑

2017年06月09日

本日仕事


朝、
雑誌『からたにいいこと』の顧問になられたK屋さんご来社、なんと弊社の近所の建築関係のN先輩(ボクシングの元日本チャンピオン)と昔からお知り合いだそうで、

今度は夜にお誘いいただく事に。

急ぎのチラシ仕事
デザイン校正と打ち合わせ
とある企業の50周年CM制作関係の打ち合わせ

以前より提案させていただいてるクライアントに紙媒体さんの追いかけ営業

紙媒体表紙企画
決定優先ネタ持ってます!

名刺のデザイン&校正

提出しっぱなしで返事のないA4リーフの確認

メインバンクの信金さんからの営業を受ける

8月でリース終了の
営業車の見積り依頼

岡山のテレビ局さんでの展開営業


地元紙の見積り提出

チラシ展開の見積り提出


ホームページのプレゼンの打合せ


神姫バスさんの
ボディ広告の見積り提案

携帯連絡、
久々に多数
なんで、話てる時の電話呼

び出しって多いんでしょうか?

机まわりが
資料たらけ紙だらけになったんで、綺麗さっぱり!資料整理

社員10名+フリーのクリエイターさんからなる姫路の広告代理店代表(50歳、私)の本日仕事です!


退社は、一番最後

そんな感じ

アレもコレも手をつけられず仕舞い

そんなこんなで


知り合いの企業さまから
大阪の代理店さんからの案件で、契約したい案件があるんで見積りをみてほしいとの相談


他社の見積りをみる嫌な仕事(逆の立場なら嫌ですよね)

弊社に
メリットは無いですが、

お付き合い。

企画力もクリエイティブ力も必要無い

とある媒体のスペースバイヤー仕事

ただし
提案力!営業力!は必要です!

ただし

弊社仕事なら5万プラスで倍の仕事が出来る見積りでした。同じ仕事なら経費は・・・。


弱小地方広告代理店は、まじめにコツコツやってますよ!


嫌な相談事でしたが

発見しました!


広告費などのオフラインの予算見直しコンサルタントが出来そうですね・・・(Web関係は弱いですが・・・)

ビルのオーナーにもあれほど言ったのになぁーって事が明らかになった日

地方の広告代理店をやってると付き合い勝負

情報や付き合いも深くなって、

今はまだ
率先してやろうとは感じませんが

いろんなコンサルタントの仕事が出来そうですね

そんな時は、ぜひ。


ただし、付き合いの無い、顔を知らない、性格を知らない企業さんからの

そんな仕事は、

今は、お断りしますけどね。
posted by 嶋津 眞治 at 22:52| 日記

2017年06月08日

久々6/8今日の姫路城

IMG_0187.JPG

ブログを出来る限り毎日更新してます。
理由は、一番最初のブログを削除しない為に

過去、ネタに困った時は
姫路城の修理中の写真をアップした今日の姫路城でした。

ブログを書いてると右にいったり
左にいったり喜怒哀楽を表現したりネタに困らなくなりますが

みんなを笑顔に出来るネタが一番なんですかね・・・・。

そんなこんなで、

久々にお城に行って来ました。
春、桜の季節ぶりかな・・・・。

リの一渡櫓、二渡櫓の保存工事も終了していて

その白さがデフ板効果で、

夏の日差しを浴びた姫路城は、またまた白さが復活してますね。

姫路観光検定2級持ってます!

姫路城×熊本城
そんな企画を進めたいな。
posted by 嶋津 眞治 at 21:57| 日記

2017年06月07日

水曜日会とやらにお誘いいただきました。

IMG_0185.JPG

ひょうごの在来種保存会の山根さんのお誘いもあり

シーショアで開催された水曜日会とやらに参加させていただきました。

地元の食材ばかりを使ったパーティー
知り合いの顔も多く、またまたいろんな方々とも繋がれました。

お世話になってる
取り組みが魅力的な新宮の右田さんご夫婦に送っていただきました。

そんなこんなで

会社の近く、酒販店 平井さんとこの
但馬の山間地域を活性化させながら取り組まれている

限界集落の棚田で唐辛子を栽培して、米糀で発酵させて、和テイストの唐辛子調味料を生産してはる取り組みは
素晴らしいですね。
posted by 嶋津 眞治 at 23:06| 日記
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ