鳥取の梨
新甘泉
届きました!
末端価格10万円相当
私の場合
右から左なので
仕入れ価格と
末端価格は
一緒ですが。涙
お世話になってる方々だけに
内緒なお知らせで
生産者さんと
消費者さんを
繋いでいます。
地域米と
考え方は
一緒です。
これを
商売にできれば
農業
林業
漁業
伝統工芸や
職人さんの業界
建設業界の職人さんや
もちろん
グラフィック関連の
アナログ的な
いろんな業界で
たぶん
私は
繋がる事ができるかも?
シランケド。
そんなこんなで
姫路エリアを含むエリアを
(姫路エリアの人口と鳥取県の人口では
姫路エリアの人口の方がたくさんです!)
商圏に
販促展開を
本気で考えませんかと
鳥取方面に
真剣に営業していた頃
いろんなお付き合いが繋がりましたが
今は
その頃に親しくなった
同業の営業さんとの
お付き合いだけが
残りました。
鳥取梨は
そんな方の
実家
稼業。
来年は
大型トラックの免許でもとって
一次産業の
地域特産品を
仕入れにいこかな?笑
商売柄
いろいろと
地方の方々と
繋がっているので
実は
得意分野かもね。
小学生の頃の同級生に
トラックドライバーがいるので
若い頃は
移動中に
あそこの
なになに
買ってきてよ!って
話してたけど
取材して
物語を紹介して
自分で
仕入れに行って
売る!
正確には
転売する!
転売がどうのこうのといわれていますが
たぶん
源平の戦いの時代も
そんな感じ。たぶん。
本気で考えてみよかな?



