14時から2時間
ロケハンという仕事
クライアント側の代表者さんと
プロデューサーさんと
ディレクターさんと
広告代理店の私
これも仕込み仕事
準備仕事
それが仕事
想定外すぎる
トラブルがない限り
要望にお応えして
仕事が出来る環境を整えるのが
仕事。
ただし
大事な事は
出来るか出来ないか
わからない要望に
YESといわない事。
YESを最大限に導き出して
ロケハンで
わかった無理な要望には
NOと
いえる事。
それが
ロケハン
結果論じゃ無く
準備論
大きな
仕事のほとんどは
準備が
ほとんど。
それが
私達の業界仕事
今日は
体を包む空気が
梅雨前のように
重く暑い日でも
やらなくてはいけない仕事
大切なこと
ロケハン。
それが
私達の業界
仕事です。
そんなこんなで
昨日の岡山でのJリーグでの
サッカー観戦
試合後スタジアム近くからの
バスの最終も無い時間で
みんな
駅まで
20分ほど徒歩
バス会社さん?
がスポンサーなら
地方のチームなら
せめて
アウェイのチームのサポーターさん用に
駅前までの
臨時便を出してあげて欲しいな。
いろいろ取り組まれてるかもしれませんが
アウェイのサポーターさん達と
同じ出口から
駅まで歩いた
初体験での
感想
現場論。
準備論
現場論
結果論
まとめる組織論。
そうそう
アウェイのチームのユニホームを着た方々とも
いろいろ声がけしたけど
泊まりの方々がたくさん。
大阪まで
帰る方々も。
予算的には
いくら
必要なんだろう?
それが
サポーターとか。



