季節が良い時は
自転車移動
&
営業
街中移動では
毎日
ちょい
駐車場料金も
バカになりません。
そんなこんなで
誰だったか?
シーボルトだったかな?
ある時代に
日本を訪れた海外からの人は
街道にゴミがない
日本の美しさや
なんやかんやを美化してくれています
が
この国の職人は
自分都合で
暑いからとか
寒いからとか
自分の感情で
働かないとか。
そんな事も書いていましたね。
それでも
経済が
文化が
発展していた時代ですね。
今日の街中の風景
自転車移動中
一番の繁盛店は
みゆき通りのアナログ的な
老舗レコード店
リアル店舗では
業界的には
実は
ITとかデジタルとかじゃないですよね。
車移動でも
気づいていたけど
悲しいかな
手書きのPOPのお知らせ
年齢を問わず
元気があれば!
そんな
仕事仲間
アルバイトさんの募集!
アナログ的
人と人との関係
自転車移動では
街中の
いろんな事に
気づかされますね。
どちらのお店も
業界的には
老舗中の老舗のお店
想いの繋がりがあれば
・・・。
これも
マーケティング。
地方では
M&Iとか
そんな
流行りの言葉じゃなく
なんか
気持ちを大事にした
重視した
そんな事を
大切に
重視した
事業承継が
必要に感じます!
地域の信金さんに
ほんと
取り組んで
欲しいな。
2024年04月18日
地方店舗の事業承継は大切!街中の風景&手書きPOP!これもマーケティング。
posted by 嶋津 眞治 at 21:44| 広告展開にプラス企画情報