1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2023年12月11日

企画書表紙に、オーバー表紙。

販促手法って
時代が変わっても

たぶん
基本は、一緒ですよね。
きっと。

今回
企画書を制作する前に

この企画を提出するには

なんか

足りない!と。

そこで

思いついたのが

普通は
2ページ目などで使う想いを

表紙の前で
インパクトを持たせたデザインイメージで使う手法

表紙のオーバー表紙。

私達世代でいうと

単純に

ミルマスカラスの
オーバーマスクみたいな物。

web展開では
不向きっぽいけど

紙で提出する企画書には
これからも
使えそう。

随分以前から

映画とかの予告など
動画とかでは
使われている手法ですよね。

きっと
今でも
今後も
使えそうな企画書手法。

そんなこんなで

基本って
やっぱ
大切です!

相手に何を伝えるか!

言葉は、どんな手法より

きっと

想いを伝えてくれる。

この時代
商売でも
考え方でも
見せ方でも

コンサルさん的には
みんなを
一緒にしたがるけど

想いを
伝えるには

きっと
単純に
みんなを
一緒にしない言葉と行動が大切。

単純じゃない
想いや取り組みや心の世界。

予算もそう!

それを
どう伝えるか?
繋げるか?
遺す!か
予算を使うか!

言葉や想いは
心を動かせます。
想いを、遺し、繋げて、
きっと
言葉が
行動として
次に
伝えてくれます。
posted by 嶋津 眞治 at 21:00| 広告展開にプラス企画情報
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ