1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2017年04月11日

応援しています!


そーいえば

週末から若手の方々から夢ある報告が続いてます。

週末は
この春に大学を卒業した料理人を目指す女性の料理人さん。就職が決まってたそうですが、最後の最後で辞退して大学時代に取り組んでた道を選択されたんだとか。もうすぐオーナーシェフのスタート


応援します!


昨日は
このブログを書き始めるきっかけになった元役員の末っ子さんが、高校の入学式帰りに真新しい学生服を着て報告に来てくれました。
クラブや半年後の課の選択や将来の事、夢が広がりますね。


応援します!


久々に
若手のそれも男性のグラフィックデザイナーさんの売り込みもありました。

以前は、当たり前の事で
色んな業種の方々からたくさんありました。

これからも
グラフィック、印刷の業界を生業にして行きたいとの事

先輩諸氏は、「この業界は、もう儲からん」という時代

足場を固めていれば

あと数年
そんな先輩諸氏の皆さんがみんな辞めたり引退した後は、頼りにされて

きっと、きっと
貴重で、無茶苦茶忙しくなると考えます。事業承継もありですしね。


応援しています!
ぜひぜひ、仲間でいさせてください。

そんなこんなで

若い世代の方々の考え方は様々、夢や考え方がいろいろある方が未来がありそうですね。無責任ですが私は、そう思います。

出入りさせていただいてる企業や事業所さんでも

忙しく走り回って、働いて、儲かってはる企業もあれば、儲かってない企業さんもある

ゆっくり、自分達の好きな事に取り組んで、時間を大切にされながら超大手さんと取引されたりして儲かってはる企業さんもある。
また、儲けをさほど意識されずほどほどを維持されて好きな事だけされてる企業さまもある。

企業の価値観は、バラバラ

だから

今は、

これからの時代は、


面白い!


辛い事がいっぱいあるけど乗り越えて、面白い方で、働こう!

応援しています。

応援してください。

きっと、きっと
これからの時代
夢のある面白い奴の方が自由の方が面白い!

私達もそんな存在でありたいですね!

50過ぎてるけど
企業としては、45年過ぎてるけど
負けたくは、ないですね。
posted by 嶋津 眞治 at 22:28| 日記
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ