1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2016年11月30日

愛車、旧車部品を手に入れました。

2016113020450000.jpg2016113019580000.jpg

オリジナル共同出版の


島内治彦姫路城カレンダーを持って
(販売もしてます。買ってください!)

少し早い年末の挨拶まわり月間


早い証しは

年末までに
新しい仕事を発生させる事が出来たらなぁーてな


欲の動き。
(本音ですね)


道中、前々から
どーしてもお付き合いしてみたい、


私の経験と業界の力を発揮したい業種の新しい企業さんの看板を発見!


予定を変更して

Uターンして、飛び込み営業

重機の上の若き経営者さまと立ち話

その後
コーヒーまでご馳走になり話を聞いていただきました。


商談後
事務所を出ると

私の愛車と同型
30年以上前の真っ赤な名車、
旧車NX800があった!

聞いてみると


スクラップ予定とか。


私が乗ってるより新しくてまだまだ綺麗!


見たことの無いオプション装置も。


共同使用する私の愛車に無いネジ類を無償で分けていただきました。


本音は、もう手に入らないチェーンやプラスチック部品やゴム部品が欲しいので、丸ごと欲しいなぁーと考えてるのが本音。


ただ、置くとこが無いですね・・・。(新しいのを買った方が便利なんですがね・・・)


愛車、旧車といっても
ポルシェやフェラーリやトヨタやニッサンじゃなく



クボタの稲刈り用のコンバインの話なんですがね・・・。


そんなこんなで


事務所の冷蔵庫


私が入社した時もあったので、軽く25年以上前の事務所の冷蔵庫


新しい白物家電を購入


我が家の冷蔵庫も今年購入したので、今年は冷蔵庫年

事務所の冷蔵庫は
クライアントさまの冷凍品の物撮り(商品撮影数千円)保管の為に、仕事を完結させる為に、


古い冷凍室の霜取りを強引にしてたら壊れたのが原因(業者側の裏話)


まぁ、
これも新品を消費するきっかけ!

ただ
新しいのは、快適です!


福利厚生にもなったし
快適な新しい事務所備品にもなったし

きっと
設備投資成功ですね。
posted by 嶋津 眞治 at 22:52| 日記

2016年11月29日

豊岡は雨。


豊岡仕事

通う度に、雨。

営業で走り回ってるころは欲をだして、道中あちこちに飛び込んだり、いっそ一泊しようかと考えてましたが

目的地まで行って帰ってくるだけ・・・。その方が効率がよいかもです。

次からは、欲を出して違うとこも探してみよう。

そんなこんなで

カレンダー仕事
印刷にまわした後も何度も何度も校正しちゃいますね。納品されるまで気になっちゃいます。

そうそう
北村さんの最後の姫路城カレンダーは、早くも完売間近!姫路市内の販売協力店さまへお急ぎください。
posted by 嶋津 眞治 at 22:57| 日記

2016年11月28日

11/28今日の姫路城

2016112815230000.jpg
千姫さまのおもてなし事業最終日

酔っぱらいのおじさん達に手こずった日もありましたが

問題なく無事に
事業終了。世界発信もたくさん

正月か春に
またやりたいですね。


そんなこんなで

姫路検定は

千姫さん関連で
やまを張りましょう!
posted by 嶋津 眞治 at 23:55| 日記

2016年11月27日

過程では、いろいろ刺激があります。

2016112716460001.jpg

私がお借りてる休耕田の周りの田んぼ3反(広さ的には約4反)が綺麗になってました。

村の役員さん達で草刈りされ親族さんが草を集められたり燃やされたり。


地力が強くて土壌が畑より稲作にむいてる田んぼなんで、土がいつも湿気ててなかなか一気に燃えてくれないんだとか


煙の苦情とかもあるみたいで、挨拶がありました。すぐ近くにある私ん家は、昼間いないので、ぜんぜん平気ですが・・・。

景観が綺麗になって田んぼが復活するならお手伝いしたいぐらいです。


本日は、
雨でしたので・・・。


愚痴りあいながら、価値観ぶつけ合いながら、刺激しあいながら、お互い認めあえたら最高ですね。


何かを良くしょうと行動したら結果までの過程でいろいろあるもんですね・・・

そこを乗り越えたら良い結果があるのですがねぇ。

建築系の同級生いわく
姫路から西へ行くほど、クレームとか決まり事で仕事がしにくいらしいです。


田舎の野良仕事でもビジネスでも世知辛い世の中です。


そんなこんなで

J2のJ1昇格プレーオフ準決勝、岡山が勝ち上がったみたいです!決勝は大阪戦らしいです。

個人としては、地方都市岡山を応援したい!今も車内ポスターは熱いですが、来年もファジアーノの広告をいっぱい掲示した岡山発のJRの電車やラッピング電車をぜひぜひ姫路に着けて姫路の街を刺激してください!


人口50万人を越える地方都市姫路もぜひぜひ姫路のJのフラッグを!

姫路を刺激して
夢をみさせてください!
posted by 嶋津 眞治 at 21:33| 日記

2016年11月26日

11/26今日の姫路城

IMG_1482.JPG

千姫さまのおもてなし事業も残すところ後1日。

明日が最終日の予定でしたが、雨の為延期が決定。

月曜日が最終日となりました。

駐車場も空き待ちが出るほど
まだまだ姫路城は大人気。観光バスもたくさんですね。

千姫さま事業
現場では、酔っ払いさんに手こずることもありましたが
無事最終日を迎えることが出来そうです。

海外からの観光客さまは、凄くマナーを守っていただきますが
最近では、酔っ払いのおじさん達が一番大変ですね・・・。

そんなこんなで

菱の門あたりで、
「これ、何処にかざすと音声が聞こえるのですか・・・?」と
首からぶら下げられた緑のマイクのような物をみせられた。


IMG_1483.JPG


はじめて見る物
いつからそんなサービスが始まったのか?と門まわりを探しても
それらしいポイントが無い。

パンフレットを見せていただくと
これが優れもの!

パンフレット本紙の案内図ポイントにタッチすると
その場所その場所の音声ガイダンスが流れる仕組み。

さすが、大手旅行社さんのサービスです。

姫路城の案内ボランティアさんの説明を収録しておけば
姫路城でもオリジナル案内ガイダンスが出来そうです。

そうそう

何代か前のお城の女王さまにもお会いできました。

posted by 嶋津 眞治 at 16:52| 日記
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ