1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2016年08月31日

8月最終日


最近、会う同業者さん達は皆さん8月は全然ダメ!でした。と、言ってはる。


大きなイベントやレジャー・リゾート系の仕事をしてないので弊社もそう。


なので、数年前から割りきって8月は営業仕込み月間。


秋祭りと来年の姫路城カレンダーをネタに

あまり訪問出来ない企業さんや

普段は、お付き合いしてない企業さんを営業訪問


本日、
初めての訪問先で


姫路駅南側すぐの駐車場にある貸し看板仲介案件の相談事をいただいた。

昨日、
駅前営業中にみさせていただいてた場所


いろいろ問い合わせがあるけど顔のみえる企業の方がよいらしい。

これも繋がり。
これも収穫。
これも仕込み仕事の副産物。

8月に出来た新規のお付き合い先は5件

DMに、ロゴに、貸し看板用地に、訪問ネタの姫路城カレンダー仕事。


どれもこれも姫路城カレンダーのおかげかな。

そんなこんなで

明日からは9月
仕込み仕事の収穫月間

だけど
9月も休みが多い月

私は、
働きたくて、弊社本来の仕事がしたくてウズウズしてるんですがね・・・。
posted by 嶋津 眞治 at 23:16| 日記

2016年08月30日

顔を覚えて頂いてた。

とある商談で、商店街のとあるお店へ

挨拶中に
「30年位前に、どこそこでお会いしましたね」と声を掛けて頂いた。

とある商業施設に店舗があり、そこでお世話になってました。

プレゼンで、とある商業施設の仕事を手に入れてた頃なんで
30年じゃなく、20年位前。

顔を覚えて頂いてたんで、商談もスムーズに。

有難いですね。

やっぱ、走り回っとかないとね・・・・。

そんなこんなで

そのお店で発見!
image.jpeg

image.jpeg


今では、
新聞の電子縮小版があるらしい。

あの頃は、図書館へ行って新聞の縮小版を見ながら
過去のシーズン物の広告やクライアントを調べてましたね。


でも高いです・・・・。

そうそう

最近、着ぐるみの相談が無いから
そろそろ欲しいな!って、先週末に話してたら
本日、朝一にいただけました。

やっぱ、欲も出しとかないとね・・・・。


posted by 嶋津 眞治 at 19:42| 日記

2016年08月29日

取り組みは、大切ですね。

昨日は、姫路駅前で姫路球場行きのバス停の案内

赤い帽子をかぶった小さな3人の子供達を連れた明るくて楽しそうなファミリー

遠くからかな?と「何処からですか?」って声をかけたら

「相生からです。」って

最近、県内から引っ越して
今は、相生住まいなんだとか。

相生の11の鍵
image.png
じっくり見てみると魅力的ですね。


そんなこんなで

お酒を呑んだ帰りと次に日の出勤で利用させていただいてる姫新線

昨年度の利用者は
34年ぶりに利用者300万人を突破。

利用してみると便利ですね。




posted by 嶋津 眞治 at 22:18| 日記

2016年08月28日

夏のルーティーン

2016082813340001.jpg2016082813360001.jpg2016082817330001.jpg2016082811100000.jpg

もう何年携わってるのか忘れちゃいましたが

夏のルーティーン

姫路球場
ウエスタン・リーグ公式戦


今年の入場者数は

6回裏時点

過去最高
実数で5,661人
(姫路球場の最大席数は、内野席は、8,000席+外野芝生席は6,000人なんだとか)

たくさんの皆様方にご来場いただけました。


そんなこんなで

姫路球場(ウインク球場)

実数観客数の
たぶん新記録ですよね!

姫路駅前のバス乗り場も

赤チームと黄色チームがいっぱいでした。
posted by 嶋津 眞治 at 23:41| 日記

2016年08月27日

今日、明日は、ガラポン抽選会

本日27日と明日28日の2日間は

パステルおみぞガラポン抽選会×ヴィクトリーナ姫路応援スペシャル

300円以上のお買い物レシートで、ガラポン1回挑戦!

パステルおみぞ共通金券や
竹下監督のサイン入りミニバレーボールやビクトリーナ応援グッズが当たります。

MC役は、ソウルダーのMCでも人気のN君が担当。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

そんなこんなでんなで

竹下監督と一緒にVプレミアリーグを目指して戦おう!
posted by 嶋津 眞治 at 18:02| 日記
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ