1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2016年07月31日

ちっちゃい奴ら!

2016073117010000.jpg2016073117020000.jpg2016073117100001.jpg2016073117210000.jpg2016073117220000.jpg2016073117240000.jpg2016073118060000.jpg

田んぼで出会った

ちっちゃい奴ら!


村を守ってもらってる神様の荒神祭


一宮に水を汲みに行って、墓参りして


ヒエ引きして、草刈りして陽が暮れました。


そうそう

農業人口は、192万人しかいないらしいです。


そんなこんなで


ツバメvsカラスの団体戦を目撃しました。


最初は

ツバメ一羽vsカラス4羽


スピード戦

ツバメが段々増えて、カラスを追い払いました。


ツバメの勝ち。


そうそう


大改革

一度壊れて、新しい物が産まれてほしいね。
posted by 嶋津 眞治 at 21:55| 休耕田復活への道2016&我が家の畑

2016年07月30日

7月全体会議

最終土曜日は、全体会議日

打ち合わせテーブルの写真が新しくなりました。
image.jpeg

ぜひ、見に来てくださいね。テーマは、夏 社員持ち寄りの写真展です。

そうそう
姫路の文学館のオープン日

パンフレットは、いつの間にやら納品されてました。
image.jpeg

日本語版と他言語版
こんな仕事もお任せください。

帰宅後
夕方からは、田んぼのヒエひき。
image.jpeg

image.jpeg
見慣れない鳥もたくさん。

昼間は、暑くてたまらないですが
暗くなるのが早くなってます。
夏は、まだまだこれからですが、季節の変わる準備はちゃんと出来てるみたいですね。



posted by 嶋津 眞治 at 21:26| 日記

2016年07月29日

広告制作、展開のご相談は、広告代理店へ。


久々に
工事現場にある

建設業の許可票
建築基準法による確認済票を元に営業してみた。

私がこの業界に入った頃は基本でした。

何が出来て、どこの建設会社か?どこが発注者か?を調べて営業。

分からない時は、
建設現場の職人さんや監督さんに声を掛けて、叱られながら調べてました。なので営業車は小さい方がよくて、いつも泥々でした。

これが基本。

新聞の祝落広告(オープン日や完成の祝で、下段に施工業者さんや関係した企業さんの企業名が掲載された広告、施工主さんと業者さんの予算で広告予算を賄ってました)や

オープン前の施設や店舗の撮影やオープンイベントやロゴや名刺や封筒などビジネスフォームやパンフレットやチラシやらラジオカーやテレビやラジオのCMの営業の為



それで気がついたのですが

最近は、
クライアント様側の活動は、まずはホームページかららしい。そこから、広告とか販促とかを相談してはるんだとか。

または、
印刷会社さんに媒体や広告展開の相談をされたり、媒体さんに直接連絡されて相談されるんだとか。

結果的に

うーん・・・

そんな時は、まずは広告代理店の選択をおすすめします。

まずは、
マス・ブレーンをご指名ください。

きっと
いろいろと的確で、結果的にお得な展開をアドバイス、プロデュースさせていただきますよ。


そんなこんなで

本日も結果的に

こっちの方が、安くて伝わるやん

てな言葉が聞けました。

広告は
伝わるか!消費者さんの心に、悩みに、消費活動に、はいっていくかが大切です!


そんなこんなで

印刷や撮影やパンフレットやチラシやオリコミや媒体広告展開や看板など広告のことは

まずは、広告代理店へ。

姫路の事は
お任せください!

地元で45年

アイデアは、

きっと、ここにありますよ!

そうそう


最近、
制作を自社でして、印刷はネットとかを使ってて、

イメージを変えるとか

あらたな展開や企画を考える時に

どことお付き合いしたらえーのか分からない!とか


広告や制作関係を任せてた社員が退職して、

データもさわれないし

どーしたらえーか分からないとの理由で

紹介やら、大手様からの相談や商談事が何故か増えて来ています。


そんな時代なんかなぁー。

最終的に
人との繋がりや企業と企業の繋がりが、一番大切ですよ!
posted by 嶋津 眞治 at 23:45| 広告展開にプラス企画情報

2016年07月28日

記念号使用写真




スクリーンショット(2016-07-28 16.33.09).png


写真サイズは、250mm×360mm(ほぼB4サイズ)


スクリーンショット(2016-07-28 16.33.27).png

記念号付録として4ページ増

見開き(ほぼB3サイズ)2018年モノクロカレンダー
カラー絵はがき4枚 とモノクロ絵はがき4枚 


北村泰生 世界遺産 姫路城カレンダー2017
50作目記念号は

250×360mmの20ページ
通常16ページ+4ページ増の20ページ
16カット(18カットになるのかな?)の使用写真が決定しました。

 まだ
1ページ出来上がってませんが・・・

そんなこんなで、

申込書を印刷にまわしました。


posted by 嶋津 眞治 at 22:43| 姫路城カレンダー

2016年07月27日

そうだ、チケット販売中!ですよ。

IMG_0690.jpg


プロ野球

ウエスタン・リーグ公式戦2016


今年もウインク球場(姫路球場)で開催されますよ!

阪神タイガースvs広島東洋カープ

2016年8月28日(日)試合開始 12時30分 (予定)


チケットぴあ(サークルK・サンクス、セブンイレブン)
で、本日より発売開始!です。

詳しくは、
ウエスタン・リーグ姫路公式戦実行委員会公式ホームページでどうぞ。


夏休みの最後の日曜日は
姫路球場(ウインク球場)で、野球観戦で楽しんでくださいね。


そんなこんなで
世界遺産 姫路城マラソン2017も
2016年7月26日(火)から募集開始させてます。

姫路をスポーツで盛り上げましょう。

女子バレーもありますしね。
posted by 嶋津 眞治 at 20:08| 日記
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ