1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2016年05月31日

「華姫さわら漁」動画ですよ。

スクリーンショット(2016-05-31 12.59.49).png

https://youtu.be/u9kbogzvQJA

これが姫路の漁業です さわらのはなつぎ網漁

こないだ船に乗せて頂いた時の仕事がアップされています。
私の仕事は漁師さんじゃなしに、ディレクター&サブカメラマン&船の上で他社さんとの仕切りやさん。

そんなこんなで

農業、漁業、林業・・・一次産業のお仕事お待ちしております!
グラフィッフデザイナー、コピーライター、スチールから動画、マルチコプターまで
腕の良いブレーンさんと仕事させていただきます!
posted by 嶋津 眞治 at 15:25| 日記

2016年05月30日

私は、何屋さんなんだろう?

「何処か看板屋さん紹介して〜」って
知り合いから連絡のあった仕事

私は何屋さんなんだろう?

「紹介せんでもやりますよ!」
姫路大学のご近所
image.jpeg

出来上がり。

そんなこんなで

考え事とか企み事をしてる時は
時間が、アッという間に過ぎますね。
決まっても無い仕事に、時間と手前ばかり使って
仕事をした気分になってるけど、ビジネスは出来てませんね。


こんな時は
フリーランスのライターさんとかグラフィックデザイナーさんとかディレクターさんが
会社に寝袋を置いてはる気持ちが分かります。

自分の会社の事をこれくらい考えて、企画を実行出来れば
きっと繁盛するんですがねぇー。
posted by 嶋津 眞治 at 23:51| 日記

2016年05月29日

2016年巣立ちの日

2016052913500000.jpg2016052913500001.jpg2016052913490000.jpg2016052913490001.jpg

早朝野良仕事が苦手な私の為の雨?

なので休息の雨。
(雨になるのは分かってましたが・・・)

昨日は暗くなるまで畦道の草刈りをやっといてよかったよかった夜は得意です。

早朝、ツバメの雛が巣だったみたい

朝賑やかだったのはそのせいみたい。

育苗の場所を変えた今年の箱苗は順調

テストで育苗してる日陰の場所も順調みたい。


ただし、休耕田だった場所は草まみれ。こないだ耕したばっかしやのに・・・。
村の墓地と大きな用水路の間に柵が出来てました。こないだ総会でいってたやつ

これで安心安心。

そんなこんなで

休息の雨やなしに、たまってた見積り仕事と企み仕事がなんとかなった日


これで、頼んでる仕込み仕事が出来上がれば提出日に間に合いそう。
posted by 嶋津 眞治 at 21:35| 休耕田復活への道2016&我が家の畑

2016年05月28日

5月全体会議


議長が主役の日
欠席の許可も議長に申請日

そんな5月の会議は
Eテレさんの人生デザインU-29の鑑賞会
「セルフプロデュースアイドル」「恋愛ゲームイラストレーター」「がん情報メディア代表」の3本

自分らしい生き方にチャレンジする29歳以下の主人公のドキュメント。

みんな格好良い生き方

熱い物が伝わります。


こんなドキュメントをみると

まだまだチャレンジしないとね。


私達がそーしてもらったように若い世代が主役になれるようサポートしないとね。

こんな時代なんで
いろんな気持ちが交差しますね。

そんなこんなで
散髪予約して、それまで車で昼寝して、見積りするつもりでしたが街を歩いて・・・

帰ってから畦道の草刈りして
何時ものルーティン。
posted by 嶋津 眞治 at 20:21| 日記

2016年05月27日

今週の動き、想い、繋がり。

みゆき通り「幸せになってやぁ」タペストリーキャンペーン
やっと発表出来た。プレゼンからだと仕込み期間1年仕事
店主が主役!動いて動いて、結果にならなかったとこは、ネコ。
主役は、大天守より店主へ
そんなきっかけになってもらえればええ。

動いた分だけ
沢山の店主さんと繋がれた
また、なんかやれますね。

2011年だかに
とあるPRパンフの解説役に誕生させたキャラクター
当時プレゼンで負けてボツになったけど、
同じ部署さんからの依頼仕事で「こんなの使って説明させましょう」と提案したら採用された。
ごっつ喜んでもらえた
ネタで繋がれた。

時代は巡る。

市のプレゼンで、負けてお蔵入りしたけど活用出来る案いっぱいあるけどね。

姫路のケーブルテレビを活用した島の企画
あの時「島でテレビみれんやんか?」とボツになったけど
勝ったとこがやった企画は、そん時だけの企画やったし
あれもえーよな。
今では、島の人達と繋がってるし。



お城からの手紙夏号をみた
勝てば契約スタートの秋号でやりたかったネタ
一生懸命やってもネタが古るけやりゃ負けるよね。
質問して夏号のネタをききだせなかった
私の情報収集不足。反省、弊社の完全な負け。

民間企業さんの企画事
凄い考えてたり、考えてなかったり時間だけが過ぎてきます。
でも動いた分だけ繋がってきた!まだ、ぜんぜんやけどネタまとまるかなー

風船の勉強しといてよかった

若いクリエイターさんとも出会えたしね。

そんなこんなで
プレミアムガイド創刊vol.2??
image.jpeg
食べ歩かなかった私の仕事は
配布先探しのディーラーさん巡り

ディーラーさんが配布先の媒体があってもえーなー
ネタ取らないでね。

企み事をしてる時は
もっともっと動いて繋がりたい。

顔見知りの印刷会社の制作さんの退職日
どんどん知り合いさんがいなくなりますね。
退職された方の歳まで私は後10年
色々、考えますね。


出来る仕事は楽ですが
50歳手前、まだまだやりたい事を求めています。

posted by 嶋津 眞治 at 22:30| 日記
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ