1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2016年03月31日

0を数える日。


1ヶ月程前
一位の無垢一枚板のテーブルを新聞広告でみた。

42,000,000円やった。

本日
最高級の姫路仏壇をみた。
57,000,000やった。

彫刻は、
大西一生さんやった。

その他
数千万円の仏壇もみさせていただいた。


メイドインジャパンの高級家具や無垢一枚板のテーブルも海外からの観光客に人気なんだとか。

仏壇も美術品として、どうかなぁー。


展示する空間デザインや方法でありかもしれませんよね。


そんなこんなで

首を縦に0を数える日

プロ野球も1回に1点とって、あと0点なら

スコアボードは100,000,000円=一億円=だけど1点。
9回に2点とったら
=100,000,002円=それは、3点。
posted by 嶋津 眞治 at 23:23| 日記

2016年03月30日

現場は、嘘をつかない。

2016033019050001.jpg

本日の問題解決!

ちょうど10年前
とある企業さま(ほとんど個人業)の伝票関係を使いやすくスタイリッシュに、そんな仕事。

増刷依頼があったのですが
5年程前に移転されてるのに新しい住所のデータも仕事の記録も伝票も無い。印刷会社さんに聞いても10年前の実績しか無い。

「あるやろ」

「6〜7年前に遡っても無いんや」

「移転した時に新しくしたやろ」

「無い」

(仲が良いのでそんな口調)

そんなやり取りをした後に事務所に見に行くと

古い住所のまま使用されてました。


問題解決!
現場は、嘘をつかない。

「ついでに壁に貼る小さい看板が欲しいんや」とのこと

事務所見渡したら
その頃に作ったプレートが何枚かあまってたので

「それ、自分で貼っとき」と現場で一発解決!
image.jpeg
posted by 嶋津 眞治 at 22:40| 日記

2016年03月29日

始まりは、想いの繋がり。

2016031615360001.jpg

手柄山遊園地の
しろまるひめのふあふあは、弊社の実績仕事。

相談事積算や入札があった時も直ぐに対応できました。

理由は、10数年前にクライアントの担当者さんがエアーでふくらますドームやキャラクターを製作される企業に転職されて、時々営業にこられたり、DMが来てたんで製作することができる企業さんを知ってたから。

その方とはもう連絡が取れませんが・・・。


お付き合いと営業やらDMやらは、SP活動は大切です。
この実績仕事は、その方のお陰。何度か営業に来ていただいてたあの頃にお付き合いが出来てればよかったのですが・・・。


勿論、弊社担当者も気張ったから。

手柄山の桜が満開になれば、最高のシチュエーションになりそうな場所が出来上がってます。


そんなこんなで

本日、会いたいなと思ったお二人に接触出来ることが出来ました。

お一人からは、偶然電話連絡があり

もうお一人には、偶然道端ですれ違い。

想いの繋がりは大切です。
posted by 嶋津 眞治 at 23:41| 日記

2016年03月28日

姫路のど真ん中

2016032819310002.jpg

姫路のど真ん中

「みゆき通り商店街」の大型懸垂幕広告を預かりセールス中。

そーいや
昨年の今頃は、シネアドをセールスしてましたね。その時の営業リスト優先です。
posted by 嶋津 眞治 at 20:31| 日記

2016年一番ツバメ

2016032715570000.jpg

幸運告げる黄色い花は

裏の畑のおばちゃんから頂き物。

ゴミ出しの日

今朝

一番ツバメが帰ってきました。
posted by 嶋津 眞治 at 12:53| 休耕田復活への道2016&我が家の畑
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ