1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2016年02月29日

マラソン翌日の姫路城。

2016022915080000.jpg2016022915090000.jpg

昨日の賑わいとは違う姫路城周辺。

晴天やけど冬型の天候でむっちゃ寒いです。


そうそう
芝生の復活は、いつになるんかなぁ。


そんなこんなで


はりまの匠のコーナーで紹介させていただいてる6名の職人。

以前から
一番注目されてるのが

なぜか弓師さん


竹弓やら日本弓、和弓、弓の作り方やらニベ弓、弓道薩摩弓などなどで検索されてるんだとか。

歴史ブームの余波で
弓道ブームでもくるんかなぁ


来ーるジャパン。
posted by 嶋津 眞治 at 23:04| 日記

2016年02月28日

勝手にボランティア(姫路城マラソン)

2016022811340001.jpg2016022814570000.jpg

勝手にエイドステーション
姫路城マラソン。

ミカンと梅とエアサロを用意して、夢前の17km付近に出没。

流儀は那覇マラソン流。

最後尾さんを見送って、
腹ごしらえをしてから姫新線余部駅のパーキングに車をおいて35km付近へ。

その後
コースをショートカットして最後尾さんを追いかけて姫路城へ。


完走した人も完走出来なかった人も

姫路を走ったんやから
みんな幸せになってやぁー。


そんなこんなで

顔見知りが増えたし
逆に声を掛けていただいたり

だんだん楽しくなってきた。
posted by 嶋津 眞治 at 21:35| 日記

2016年02月27日

2月全体会議

本日の問題解決!
とある商業施設内にある知り合いのネイルサロンさんから
「クーポン誌に広告をしてるが、年間の広告費100万円オーバーと割引経費がバカにならない!」
「けど予約システムだけは使いたい!オリジナルで制作してくれる会社ないの?」
とのこと


オリジナルでつくるなんて、これまた そんな経費掛けなくても

タブレットがあるなら
無料でつかえるシステムも月5000円で使えるシステムもあるから
それ使ったら今迄の1ヶ月分の広告料で年間の経費

残った100万円近い予算の半分〜3分の2で
計画して販促展開したら経費浮きますよ!(仕事は、マス・ブレーンに頂戴ね)

と一発解決!

そんなこんなで
2月全体会議の日 

議長提案で、最近読んだおすすめの本を持ち寄り皆におすすめ!

小説やら写真集やら絵本やらエッセイやらコミカライズやらノンフィクションやら。

姫路のマス・ブレーン社員が読んだ おすすめ本 
題名のみ紹介
・のぶ
・バーナードリーチの絵日記
・もう脱げない
・人魚の眠る家
・ベリーショーツ
・ぽてんしゃる
・ねこ
・京都ぎらい
・乱
・乱ツインズ
・殺人犯はそこにいる
・おかんメール
・チーズ本
・輝く夜
・蝉しぐれ

書籍が売れない時代みたいですが
本好きが集まってるので、書籍売上に貢献してる会社ですね。
posted by 嶋津 眞治 at 14:52| 日記

2016年02月26日

まだまだ間に合うご提案。


こんどの日曜日は、

2回目の開催となる姫路城マラソンの日

地元姫路の広告代理店でありながら



残念なことに



なーんにも仕事をしてませんが


ほんまに
盛り上げたいので


ご提案。



寒い時期でもありますので

コース周辺の店舗や企業さまは、


ぜひぜひ



トイレOKのPOPを貼ってご協力ください!


私が参加してる那覇マラソンでは、


民家にもトイレOKと書いたお家があります。


トイレまで土足で行けるようにしていただいてるお家なんかもあるのです!


それと


商店街及びお城周辺の店舗の皆様


ぜひぜひ
完走賞のラミネートパウチサービスを!


ゼッケンと一緒に裏表にして

姫路のおもてなしのお土産に!


ワンコイン100円でも良いし

飲食やお買い物をしていただいたら無料!にしてあげてください。


私の行ってる那覇マラソンでは、


何十年間

ラミネートパウチを無料でされてる大型のお寿司屋さんなんかは、


コースやゴールから離れてますが、


マラソンの日は満席です!

マスコミなんかに取り上げられてます。


そんなお店がたくさんあるし

ゴール近くにオフィシャルの安価なサービスショップもあったりします。


そんな提案を


やっと
受け入れていただいたのが


大手前公園前のファイテン姫路さん


完走賞&ゼッケンのラミネートパウチサービスが


無料か安価でやってもらえる筈ですよ!


ぜひぜひ
駅前の店舗さま商店街の皆様


完走賞&ゼッケンのラミネートパウチサービスを開催してみてください。


それとそれと

完走賞か完走メダルを提示で

10%OFFとか


飲み物&生ビール
最初の一杯無料とか


そんな
サービスで


姫路城マラソンを盛り上げてみてくださいね!


POP1枚から出来る
姫路のおもてなしサービスになる筈です!



皆様
ぜひぜひ。


姫路のおもてなしを
姫路城マラソンの参加者、完走者の皆様へのサービスで歓迎してみてくださいね!

そうそうそう

宿泊が決まってない方々は

たつの市の海側周辺が
おすすめですよ。
posted by 嶋津 眞治 at 22:51| 日記

造形物サイン。


本日の問題解決!

とある団体の先輩から

「新しい店の看板に、とある野菜の立体物をつけたいんやけど、知り合いのサーフボードのシェイパーさんに、発泡スチロール削ってグラスファイバー巻いて作ってもらえるか聞いてくれへんかぁ」って


「そんな難しい発想のルートを考えなくてもちゃんと立体造形サインの得意な業者さんがいてはりますよ!」


「表面の硬い発泡スチロールってあるん?」


「見てはるんは発泡スチロールに硬質ウレタン塗ってあります。たぶん」

「ちなみに、お溝筋の餃子の看板は、私が以前やりました。あれはFRPです。」と

一発解決!


そんなこんなで


日本の人口が減少したらしい。5年前の調査から約95万人減の1億2711万人。

簡単に95万人というけど

都道府県の人口ランキングをみてみると
全国39位の香川県約977,000人、全国40位の和歌山県約961,800人に匹敵する数字。


ちなみに
姫路市の人口は
(平成27年12月末現在)
531,289人
226,948世帯

鳥取県の人口は
(平成28年1月1日現在)
572,969人
215,737世帯

まだ、出身地の田舎がある人は
都市部が自分の故郷になる前に、故郷へ帰ろう!
posted by 嶋津 眞治 at 20:33| 日記
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ