1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2016年01月31日

至極のアジアンビーチリゾートで。

2016013109590000.jpg2016013110110000.jpg2016013110410000.jpg2016013111390001.jpg

心地よい波の音、潮の香りを運んでくる風のささやき、小鳥のさえずり、自然が奏でる幸せなリズムに酔うひととき


あたたかな陽射しに包まれ浜辺に寝そべって、心癒される時間。


青い空と透き通った海
至極のアジアンビーチリゾート

近ごろ巷で話題のそんな場所は

ニューフラッタリングドウター


カッコよくいうと
こんな感じかな・・・。


そんなこんなで

新舞子で開催された梅と潮の香マラソンの16〜17キロ地点に 勝手にボランティアとして出没。

梅とミカン配り

先週とは大違いで春のようなあったかな日

交通規制をかいくぐって
早く着きすぎたので

青い空の下、堤防で寝そべって一時間ほどひとやすみ。


心癒される時間でした。


「姫路城駅伝ありがとう!」って、逆に声を掛けていただきました。

ありがとう。

そうそう
この地域、姫路城マラソンの宿泊場所としても穴場ですよ。

ホテルや旅館、海の家にも泊まれちゃって、美味しい播磨灘の幸も味わえちゃいます。
駅まで送迎もあったりしちゃいます。
posted by 嶋津 眞治 at 20:00| 日記

2016年01月30日

1月全体会議の日

2016013021120001.jpg

本日の議長提案

各自よく買って食べる定番のお菓子を持ちよって、


肩の力を抜いてリラックスしながら雑談会議。


こんなとこからアイデアはうまれてくるんです。


本日は
幸せの44期最終日


前期は大変で、忙しくなった後期にもいろいろありすぎましたが、


さすがに幸せの年44期


なんとか
最低の目標をクリアして

なんとかなんとか
僅かすぎるけど

なんとか黒字。

約束の決算寸志も出せました。


そんなこんなで

2月からは、新しい年がスタート。


なので
弊社にとっては本日からが年末年始


なのでなので

年賀状ではなくて、
ギリギリの寒中お見舞い申し上げます。


Don't
Miss
It!

株式会社マス・ブレーンは今年45周年を迎えます。


みなさまに 喜んでいただける


あんなこと

こんなことを色々企み中。

今年のマス・ブレーンは

目がはなせないといっていただけるよう

スタッフ一同知恵をしぼってます。



なんのこっちゃのDMですが
宣言をしたからには


やらなきゃいけない!


情報はなんらかの手法で、

随時お知らせします。


今後の展開にご期待ください。


プロであり続ける為に
マインドを一つに、個性をいかせる強い組織を目指して

45期は、いろんな企てを必ず発表します。


みんなをハッピーにして、私達もハッピーなる。


ご期待ください!
posted by 嶋津 眞治 at 23:24| 日記

2016年01月29日

ご来場ありがとうございました。

姫路商工会議所で開催されたビジネスマッチングフェア

2016012915280000.jpg

こんなブースで出展させていただきました。
※ガラケーにこんな写真しかありませんでしたが・・・

50名を越えるたくさんの皆様と名刺交換をさせていただき誠にありがとうございました。

さてさて
今回、弊社の出展ブースは テトロンポンジ1200ワイドの大型タペストリーで展開

押しピン等使用不可の会場だったので
タペストリーを壁に貼ったフックで吊るすだけ!
自在フック.jpg

壁に張り付.jpg

塩ビパイプ部分をのせる.jpg

こんな感じ。


このブースの製作費用は
プラン等デザインデータ費用別途の¥34,500-(税別)

34万5,000円じゃ無く たったの¥34,500-で製作。

ご参考ください。
スクリーンショット(2016-01-29 20.32.17).png

設営も自分で出来て、軽くて、撤去もしやすいので
ぜひぜひ。

プランニング、撮影、デザインデータ等は別途ですよ。

スクリーンショット(2016-01-29 20.56.56).png

そうそう
播州戦士ソウルダー&オイスター大佐
など 楽しいご当地ヒーローショーもプロデュース。
posted by 嶋津 眞治 at 20:42| 日記

2016年01月28日

ぶらぶらしてたら出会った人


先週からタイミングよく偶然出会った方々

エフエム局の営業さん
とある媒体の事業担当さんとある放送局のプロデューサーさん。
とある媒体のお偉いさん。
広告とコピー教室の仲間さん。

姫路のパン会社の経営者さん。

印刷会社さんの配送担当さん。

最近ブランディングを中心にされてるらしい姫路のコピーライターさん。

以前お付き合いしていただいてたクライアントさま。
姫路城駅伝に参加していただいたグループさん。

姫路城マラソンに参加される方々。

どこに移転されどうなったかわからなかったとある事務所さんの場所。

企画書を提出した数時間後に姫路に来られて即決があったとある企業の経営者さん。


所属してたサッカーチームの昔は若手の方々。


段ボールや発泡パネル(ウッドラック)に直接プリントする企業さん

過去に辛いおもいをしながら約束を守っていただいて復活された経営者さん


お世話になった方の現況。

林業や農業の人材募集の展開やらフェスティバル。

ぶらぶらしてたら
タイミングの良い


偶然に近い事が、
いっぱいあるさ!
posted by 嶋津 眞治 at 23:47| 日記

手配師さんの日


朝から夕方まで、珍しく社内でデスク作業。電話やガラケーやらメールやらSMSやらでいろんな手配。


広告業界のカッコいい呼び方なんてどうでもいいけどそんな日。


シネアド(映画館のCM) で使用してたCFの使用期間が来たので新しいCFとの差し替えの段取り。


販促戦略や出演者さんやら音楽やら・・・使用期間が定められているいろんな契約事がついてるCFもたくさんあるのです。


放映を止めてもらってるCMタイムを復活してもらう段取り。(早くしないと契約事なんでクライアントに料金だけが発生しちゃいます)


新たに届いたHDCAMのCF素材に地元社名を入れてもらって校正OK。


後は、DCP(デジタルシネマパッケージ)に変換してもらって映画館に納品出来れば再開完了。


こんな作業を新たに契約させていただいた企業様分も含めて3タイトル分。


こんな段取りをしながら
神戸方面の講演会の集客の為に情報紙の掲載媒体とエリアと予算調整。


媒体さんとクライアントさんと交渉作業。


希望日にギリギリ間に合いましたが


もしもの時の
2月後半の紙媒体、情報紙展開が、まだみつかっていません・・・。
posted by 嶋津 眞治 at 23:04| 日記
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ