1. トップページ >
  2. 社長のブログ
社長のブログ

2015年12月31日

継続した事。


・寒中水泳に参加。
(何年めか忘れました。)
・稲作
(何年めやろ?)
・那覇マラソンに参加。
(12年連続登録、2回不参加、1回タイムオーバーかな)

そんなこんなで
・8月から倒れるだけのマシーンで毎日続けた腹筋
(初期は20回。今は25回)
image-5432f-thumbnail2.jpeg
※2015/08/02 数年間、飲食にお金を掛け過ぎて育てた腹回り。

image-32be8-thumbnail2.jpeg

※2015/12/30 腹筋の効果。

続けける事は、大切です!

広告、広報も続ける事が大切です!
posted by 嶋津 眞治 at 16:30| 日記

2015年12月30日

空が青一色の日

2015123015250002.jpg2015123015240000.jpg

新創宣言!
そんな目標をたてた年

新規で姫路の大手さん二〜三社とのお付き合いも始まった。有名な匠さんのホームページも完成した。個人業に近い職人さんの相談事も何件か仕事をさせていただいた。おっさん達でランキングマガジンも発表した。



シネアドやホームページやらモーショングラフィックスやらドローン(マルチコプター)による空撮や新しい仕事も増えました。たつの市の市勢要覧の仕事も新しい姫路城カレンダーも。おみぞ筋のタペストリーも。何十ヵ国語に翻訳していただけるブレーンさんも見つけた。


人為的ミスで
大きなマイナス仕事が何件か続いた。

ブレーキをかける為のソフトにも投資した。

1月末の決算でも
売上は昨対に届くかどうかですが、利益的にはプラスの見込み。儲け方がまたまた変わって来ています。


私的には、仕掛けた数字じゃないんでなんか不安な一年でした。これじゃまだまだ、不安な状態が続きますよね。

単発仕事ばかりで、レギュラークライアントさまじゃないですし。

そーいや
最近、企画書を書いてません。新な企てをたててません。新な仕掛けの中心人物になってませんね。


社員にして欲しいとかの売り込みや、ブレーンにしてとのクリエイターさん達からの売り込みなんかもなかったですね・・・。

私が頑張ってない証しかな。


身近な仲間の結婚式が3件あった。

カタツムリのように
振り返ってみると
幸せな年でした。

そんなこんなで

いろんなことを企もう!
色んな人と会って語ってみよう!

自分の本音の考えや意見を人前で発したりするのが難しい時代、クリーン過ぎるのが当たり前の時代、生きにくい時代みたいですが


姫路の街がまたまた激変するだろう年がやって来ます。

泥臭く私らしく姫路らしく
楽しい事を企もう!

広告業界は必要です。
45期はカタツムリのように前に進もう!
posted by 嶋津 眞治 at 18:33| 日記

2015年12月29日

年末年始も地元の野菜でね!

2015122918060001.jpg

あと2日とちょっと
姫育ち冬のおもてなしキャンペーンは、12月31日までですよ!

集めていただいた応募用紙シールの投函をお忘れなく。

年末の鍋や正月準備、おせち料理にも

地元姫路で育った野菜を宜しくお願いいたします。

キャンペーンは

姫路にあるJAの旬菜蔵さんやヤマダストアさんマックスバリュさんボンマルシェさん主婦の店さんホームセンターアグロさん神姫バスにあるバスの八百屋さんなどなどのレジの近くで開催中!のぼりと応募箱が目印です。ぜひ見つけてくださいね。


シールを集めて応募箱に投函してください。


そんなこんなで

年始の仕事は、応募箱の回収作業から始まりそうですね。

(写真はヤマダストア青山店さんです。)
posted by 嶋津 眞治 at 19:11| 日記

2015年12月28日

姫路の空に鯨が飛んでた日。

2015122811510000.jpg

2015122811550000.jpg

姫路の空に鯨が飛んでた日。
何年か毎にありますね。
良い新年が迎えられる証かな・・・・。


年内の仕事納めの日。

2016年1月は5日から営業です。

そんなこんなで

1月末が決算なので、
企業的にはマス・ブレーンの
新年は2月。あと1ヶ月 頑張りましょう!

新年のごあいさつは
年賀状じゃなしに 1月中に発送する45期メッセージDMとさせていただきます。
posted by 嶋津 眞治 at 20:28| 日記

2015年12月27日

年末の姫路城

2015122710080000.jpg

姫路城駅伝の準備の為

開催、スタート時間と同じ8時に姫路城へ

観光客さまの様子と距離計測の為

暖かい日だったからなんでしょうか?
8時半には、観光バスも着いて。8時と8時30分の30分の差は大きいですね。

なので観光客さま優先なので今回は、9時じゃなく8時スタートです。

三の丸広場
芝生の広場の外周は、約500m。正解には、少し大周りで4970mほどでしたっけ?

姫路城駅伝の2区走者さんからの今年走る距離は、折り返しコースで約2700m。正解には約2750m程です。

姫路城駅伝は
2016年1月24日(日)8時スタートですが

姫路城マラソン2016は
2016年2月28日(日)開催です!

姫路城の様子は、ライブカメラもあるhttp://www.himejicastle.jp/でどうぞ!混雑状況などが確認出来ますよ。


そんなこんなで


数年前にお世話になってる方から年末にクエが食べたいので、仕入れてさばいて貰える所ないかな?と相談を受けました。

その時は難なく宿題をクリアしたのですが・・・。

今年も再リクエスト。

家島方面で、クエ系を養殖されてるとこがあるんです。

しかし、
今年は知り合いのお店が年末忙しいのと、ここんとこの海水の冷え込みでNGとか。暖かい海の魚ですもんね。

ダメ元で、みなべ町にお願いしてみよかな・・・。

便利屋姫路情報プロデューサー検定とかコーディネーター検定とかないんかなぁー。携帯さえあれば実技得点で稼いで受かる自信あるんやけどなぁー。

まずは

来年は、姫路城観光検定にでも挑戦してみよかな・・・。
posted by 嶋津 眞治 at 20:24| 日記
プロフィール

IMG_プロフィル3.jpg

名前
嶋津眞治
夢想夢走
姫路城マラソン大会を応援しています。
出身地
兵庫県たつの市
自称成功仕掛人
クライアント様のテーマを追求します。
学 歴
龍野西中学校 サッカー部
相生高等学校 サッカー部
岡山商科大学 商学部
週末の過ごし方
アグリカルチャー
12月第1日曜日 開催那覇マラソン(42.195q)毎年出場
サッカーチーム:
ビトーリアFC OB (チームも無いです)
相生ぺーロン:
ログススタッフ
サーフィン:
3年近く、海に行ってません。

姫路商工会議所青年部会員
姫路大手前ライオンズクラブ会員

このページのトップへ